
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ホリデイ

ホリデイ [DVD]

ホリデイ [DVD]

アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドで成功している予告編集会社の社長。アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドンの新聞会社で働いているOL。ネットで知り合った二人は恋愛に失敗して傷心を癒すため、自分たちの家を交換して休暇を過ごすことに。

恋愛にはほんのちょっと勇気があればいいんですよーと教えてくれるまたもやいい映画ですね。しかもこの作品、映画界の裏話をちょいちょい挟んでくれるので映画ファンとしては二重においしかったです。

でもアマンダとアイリスの恋に落ちる相手の差が激しすぎないかい?絵的に。。ごめんよ、ジャック・ブラック

私はアイリスの家にお泊まりしたいです。