抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

マダガスカル

ニューヨークセントラルパークの動物園のヒーロー・アレックスは外の世界が気になる脱走シマウマ・マーティを追っかけてある島にたどり着いてしまう。そこでは野生の血が騒ぐアレックス。マーティとの友情と食欲との葛藤。

あんまり吹き替えで観ることないんですが、玉木くん(アレックス)のいい声聞きたくて吹き替え観てみました。ウフフ。キングジュリアンの「踊るンの好き好き♪みんな好き好き♪踊るンの〜」「好っきー♪」と島の民(?)の歌と踊りで腹筋崩壊しました。あんな言われたら普段踊らなくても「好っきー♪」って言っちゃいます。

結論として、肉食はダメだけど魚食でいきましょうってことですかね。