
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター

アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]

アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター [DVD]

アラジン(リテーシュ・デーシュムク)はそうあの昔話のアラジンから名付けられたインドの大学生。魔法のランプから魔人ジーニアス(アミタブ・バッチャン)が出てきて願いを叶えてくれるというが、自分の力でなんとか交換留学生のジャスミン(ジャクリーン・フェルナンデス)とお近づきになりたい。その一方で因縁の対決の別の魔人(サンジェイ・ダット)との闘争に巻き込まれ。。

ティム・バートンを意識した(かどうかは知らないけど)現代版ボリウッド風アラジンの話です。もう後半はアラジンどうでもよくなってるっていうくらいジーニアスことアミタブの見せ場です。いや、これはアミタブの映画ですね。セットもインドの街並みじゃなくてディズニーシーを思わせるような架空のインドみたいで、それはそれで可愛かったです。

序盤で歌も踊りも全く出てこなかったから、ちょっと寂しかったけど、そんなの吹き飛ばすくらいアミタブが「ヘイ、ブラザー!」とテンションあげてバックダンサー提げて登場してくれましたよ。例によってインド映画なので長いんですが、歌と踊りがこの作品もすごーく楽しくてキャッチーなので、まだの方はぜひ観てみてくださいー。往年のインド映画の歌と踊りとは若干違って、やたら欧米意識してる(かどうかは知らないけど)っぽいですが。