抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

歓喜の歌

歓喜の歌 [DVD]

歓喜の歌 [DVD]

大晦日に公民館にて予約されていたママさんコーラスが2組、まさかのダブルブッキング。超テキトー人間の公民館主任の職員飯塚(小林薫)は適当に物事を済ませようとするが、公私ともに追い詰められてそうもいかなくなり。。

女性讃歌の映画ですねー。どこか滑稽だけど、女性って素晴らしくて偉大だ!っていうメッセージが登場人物のみんなに当てはまります。

いい話だーと思っていたら落語家立川志の輔さん作なんですね。納得。無駄なエピソードがなくオチがしっかりしてる。

小林薫さんの超テキトー+ヤな奴がだんだんいい奴に変わっていくところも見ものです。いい役者さんです。