
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

全然大丈夫

全然大丈夫 [DVD]

全然大丈夫 [DVD]

人をホラーで驚かすことに生きがいを感じる植木職人の照男(荒川良々)と30代目前で人生に焦りを感じるサラリーマン久信(岡田義徳)はホームレス観察が趣味の女あかり(木村佳乃)に恋をするが。。ほのぼのコメディ。

なんとも個性派ぞろいの役者さんたちで、かつ人生に不器用な人たちを演じてるもんだから只者じゃない感満載の映画です。木村佳乃さんってバラエティでの活躍がめざましいとは噂に聞いてましたが、コメディエンヌとしても最高の女優さんですねぇ。ちくわ片手にホームレス観察のときは生き生きとしているのに対して、人付き合いとなるととたんに声が小さくなったり、犬にかまれたときの驚きようとかもう笑いが止まりませんでした。

奈良についていくっていいなぁ。。