
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

イエスマン

カール(ジム・キャリー)は結婚にも失敗して全てにおいて後ろ向きになっていた。ある日友人に無理やり連れて行かれたスピリチュアルワークショップで「選択肢のある問いにイエスと答えよ」と課題を突きつけられ、しぶしぶながら実践していくとあら不思議。だんだん運気が上がっていって。。?

ジム・キャリー映画なのでコメディで多少の下ネタはありますのでご了承ください。一番笑ったのはジムが韓国語を流暢に話すとこかなぁ。

私も実践しようと試みたんですが、仕事上ものすごい数のセミナーに行くはめになるので諦めました。ああ、もうこんなところが後ろ向きですね。でもなるべくイエスウーマンでいくのもアリなのかもしれません。今度ね、今度。