抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

こいつら100%伝説

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

こいつら100%伝説 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

時は戦国時代、師匠に反発しながらも忍者修行に励む若者たち。ある日敵国から狙われているお姫様を匿うために、さらに奮闘する。

私の時代劇好きのルーツはもしかしたらここから来ているのかもしれません。あーみん先生の漫画で一番好きです!どのキャラも好きですが、子供のころは極丸派だったような。。大人になった今では先生が不憫で不憫で同情票を入れたくなります。

好きな回は3人が自分の田舎に里帰りするところ。危脳丸が「パパ上!ママ上!」と呼んでたり、満丸の兄弟はポニョなみに数え切れないほどいたり、極丸にいたっては悪魔の里みたいで腹筋崩壊します。また、叶姉妹が登場する前からこんな姉妹がいたのねと思わせる姉妹も出てきたりとあーみん先生のセンスが時代を先取りしていて(しすぎか?)驚かされます。

最近、笑ってないなって方はどうぞ。涙も流せます。