
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

今日は会社休みます。

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

きょうは会社休みます。 DVD-BOX

30歳間近の花笑(綾瀬はるか)は男性とお付き合いをしたことがなかった。真面目なOL一筋だったが、新しいアルバイトの田之倉(福士蒼汰)と成り行きで一夜を共にすることになり付き合うことに。さらにセレブ風な男性(玉木宏)も現れて、人生最大のモテ期にとまどう。

玉木宏さんと綾瀬はるかちゃんを見るとどうしても「鹿男あをによし」が過るので、見ていて不思議でした。てか「サルーテ!」しか覚えてません。あ、花笑ちゃんのおとなしめファッションが可愛かったです。

登場人物がみんないい人でハラハラドキドキがなかったので、噂の壁ドンシーンも萌えず。。ああ、これが老化かしら。でもハッピーエンドでそこはよかったです。たまに救いがないドラマありますからね。。