
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

超高速!参勤交代

超高速! 参勤交代 [DVD]

超高速! 参勤交代 [DVD]

湯長谷藩は1万5千石の小藩。やっと参勤交代が終わったというのに、あらぬ疑いをかけられて潔白を証明するなら再度参勤せよと勅命が下る。そんな時間も費用もない一行は知恵を絞って挑戦する。

佐々木蔵之助さんの殿っぷりが半端ない。ステキステキ。でも裏主役は西村雅彦さんかなー。これぞ西村さん、と言わんばかりの役回り。ボロボロになって駆けずり回ってる一行を見るとなんだかゾワゾワして自分も走りたくなってくる副作用効果もあり。ただ、エンディングの曲がまったく合ってなくてビックリしました。