
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

シュガーラッシュ

アーケードゲームの影の主人公とは名ばかりの嫌われ者のラルフは悪役であることに疲れてしまい、ひとときでいいからヒーローになりたかった。同じくひとりぼっちでいたヴァネロピと出会い、カーレースで優勝することを目指す。

友情あり、アクションあり、ロマンスありと全て兼ね備えたディズニー映画といっても過言でない!とにかくキュートでクール。いや、どっちかっていうと日本の「カワイイ」に近いのでは。音楽がどれも好きで、サントラ持ってます。特にWhen Can I See You Again?はキュンとくる名曲です。

個人的に男女問わずディズニー最高傑作じゃなかろうかと踏んでます。