抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

仮面山荘殺人事件

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)

仮面山荘殺人事件 (講談社文庫)

結婚間近で婚約者を事故で失ってしまう高之。その亡くなった婚約者の家族から別荘に招待されるが、婚約者は実は殺害されたと招待客が暴露する。その上強盗に押し入られ、別荘が占拠される。

初の東野圭吾さん作品です。ウワサ通り読みやすくてサラサラ読んじゃいました。そして現代では使い古された(?)トリックで(失礼)、ミステリとしてはちょっと物足りないかも。ペンション好きなのでワクワクしましたけどね。

それにしても「これで諦めます」って言っときながら、人さまの婚約者にバレンタインチョコを手作りって重すぎるよねぇ。