
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

皇帝ペンギン

氷点下40度の中を生きる皇帝ペンギンたちの生態を追ったフランスのドキュメンタリー映画。

フランス語のナレーションがまたいい!なんであんな艶っぽいんでしょうね。

それは置いといて、皇帝ペンギンたちにはもう頭が下がる思いです。ブリザードが来たらみんなで固まって、壁になってるペンギンたちは時間が経つと壁を他のペンギンと交代するし、夫婦のペンギンは交代で卵あっためるし、むしろ旦那さんのほうが飲まず食わずであっためてるし。超長距離を行進しながら、すべって転んで起きてまた進んでっていう皇帝ペンギンが大好き。いろいろと見習いたいもんです。