
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ナイトミュージアム

何をやってもダメな失業中のラリー(ベン・スティラー)は別れた妻(キム・レイヴァー)が再婚すると聞き、息子(ジェイク・チェリー)にもいい父親と認めてもらいたく自然史博物館の夜間警備員の仕事をすることにする。どうもこの博物館は様子がおかしく、真夜中になると。。

ベンは悪い人じゃないんだけど、要領悪く人から誤解されがちな役がよく似合う。いいとこ見せたくて始めた新しい仕事は呪いを解くこと(笑)。恐竜からローマ帝国南北戦争に西部時代と時代も場所もバラバラな模型たちが出てきて、やっぱみんなこういう妄想してたんだなーと感慨深いです。登場人物がわからなくてもちゃんと名乗って(説明して?)くれるので大丈夫。

ラストはやっぱりこうでなくっちゃね、と納得の家族みんなで楽しめる映画。