
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

それでもボクはやってない スタンダード・エディション [DVD]

フリーターの金子(加瀬亮)は電車内で痴漢と間違われる。仕方なく駅事務室に行くと、そのまま警察署へ。無実を訴えても響かず、留置所暮らしが続く。

日本の裁判制度の恐ろしさを実感します。げに恐ろしきは結末。なんとも言いようがない問題提起をされて考えて答えを出すのはあくまでも視聴者。うーん、うまいっ!

わたしはこの映画で加瀬君に落ちました。いい役者さんだあ。あと邦画って面白いんだ、とも思い始めたきっかけの映画です。実際この頃あたりから邦画を観るようになりました。