
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

僕の彼女は九尾狐(クミホ)

ドラマ

テウン(イ・スンギ)はなんでも楽して過ごそうとするお金持ちのお坊っちゃま。ある日迷い込んだ神社で妖怪九尾狐<クミホ>(シン・ミナ)に祟られる(?)。テウンは嫌々ながらもお互いの利害の一致で期間限定で一緒に過ごすことになる。

シン・ミナちゃんがやりたい放題の魅力満載なドラマです。クミホは妖怪なので口調も「〜だぞ」「〜なのか?」などとおかしい(笑)。「死にたての牛が食べたい。。」などとにかく牛が好き。*1さらに、イ・スンギの口半開きの中腰で「ミホや〜」とオロオロしてる姿は爆笑ものです。

いろいろあったけど、あんな彼女(?)でも持つと、だんだん責任感が芽生えてくるテウンってばやっぱいい子なのねと感心してしまう。

*1:食べるのが。