
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

キャッツ&ドッグス

犬アレルギー特効薬を開発研究しているブロディ家の犬が何者かに誘拐された!犯人は世界征服を目論む猫のMr.ティンクルス。そうはさせるかと犬の諜報部局から派遣されたのは凄腕の・・・いやなんの手違いなのか全くの素人の子犬のビーグル・ルー。仕方なくルーの特訓の日々が始まるが。。

タイトル通り、猫と犬の喧嘩の話なんですが無駄にスケールがでかい(笑)。犬じゃなくて猫が世界征服したがってるっていうのもなんか妙に納得がいくし。映画でとことん猫が性格悪くて笑えます。よく犬と猫の習性も研究してるなーと、そこはハリウッド。犬好きさん猫好きさんどちらも楽しめることは保証します!(あ、逃げないで!)とにかく笑えるので、お疲れ気味のときなどには特に癒されますよー。

コピーの「世界はどっちの肉球に!」て(笑)。