読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ストロベリーナイト

ドラマ

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

ストロベリーナイト シーズン1 DVD-BOX

過去に傷を負った姫川玲子(竹内結子)はノンキャリアながらも異例のスピード出世した警部補。紅一点で周りから疎まれながらも、勘を頼りに捜査していく。

パンツスーツの竹内結子さんがとにかく綺麗!!原作は松島菜々子さんアテ書きだったみたいだけど、ドラマから入った私はストイックな竹内さんにメロメロ。年上だけど部下の菊田(西島秀俊)との関係が絶妙ですねぇ。てか周りも気持ちに気付いてるってどうなの。

過去に縛られて、事件の影響で必要以上に過保護で距離のある家族にも縛られて、それからブランド物で身を固めて仕事してるっていうのはなんとなく気持ちわかるなぁ。女性にとっての仕事の鎧ってそういうとこでもあるよね。*1

白玉は姫川と同じスーツ探しちゃいました。もちろんこんな細身には着られませんでしたけどね。。

*1:やや、バブル時代背負ってる気もしないでもないけど。。