抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

プライスレス

プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD]

プライスレス~素敵な恋の見つけ方~ [DVD]

女ジゴロのイレーヌ(オドレイ・トトゥ)は玉の輿を狙うべく獲物を探していたところホテルマンのジャン(ガッド・エルマレ)を大金持ちと勘違いしてしまう。そんなイレーヌに恋をしてしまったジャンは自分もジゴロになってしまうハプニングが。ジャンを助けていくうちに自分の心に気づくイレーヌだった。

もうこの映画大・大・大好きです。フランス映画ってなんでこんなに楽しいんでしょ。いつも唯一無二な作品な気がします。今回はきらびやかな世界の中、オドレイが高価なドレスを身にまとって観客を魅了。

こういうパーティー会場ってイレーヌみたいなうさんくさいねーちゃんたちがいっぱいいるんだろうなぁ。でもオドレイが演じるとどこか憎めないんですよね。本人も自分と全く違うタイプの人間だから役作りが大変だったとインタビューで言ってたっけ。

ジャン演じるガッドはフランスのコメディアンなんですね。真顔で笑いを誘えるなんて、バスター・キートンみたいと思っていたら・・・!他の作品も観てみたいです。

夜中の海での手作りバゲットサンドウィッチのピクニックがとってもロマンチックでした。終わり方もとってもクールで好きです。