
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

Sugar Cookie Murder

Sugar Cookie Murder (Hannah Swensen)

Sugar Cookie Murder (Hannah Swensen)

シリーズ第6弾。クリスマスパーティーに料理本出版プレお披露目ということで、掲載レシピのお料理・デザートが振るわれてる会場でまさかの殺人事件が。

ホリデーレシピということで、ストーリーも今回は短め。半分弱くらいレシピ本という、どっちかというとストーリーのほうがおまけ的な存在の今回の第6弾。MikeとNormanの役割がはっきりくっきり分かれてきてます。いい大人なんだから、付き合うならちゃんと付き合おうよぉ。。っていうのは日本人の感覚でしょうか。

今回もAndreaがチャキチャキとしていて明るく可愛いのですが、生まれる赤ちゃんが女の子だったら母・義母の両方に「お(義)母さんの名前を赤ちゃんにつけてあげる」なーんて言ったもんだからさあ大変。男の子と確信してるからこそ言ったとはいえ、この展開だと、ねぇ。脇役さんたちが面白くてHannahがかすんでる気がする白玉です。