抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

昼顔

昼顔 [DVD]

昼顔 [DVD]

貞淑な妻のセヴリーヌ(カトリーヌ・ドヌーヴ)は優しい夫ピエール(ジャン・ソレル)のことを愛していた。が、それでは物足りないセヴリーヌは妄想が止まらない。やがてそれでも飽き足らず、娼館へと足が伸び。。

ドヌーヴ様がもうお綺麗でお綺麗で。。白い下着姿はエ◯すぎますな。なんといってもこの映画はセヴリーヌの妄想と現実との間が面白いところで、ラストなんかは衝撃でした。とてもフランス映画らしというか、一癖も二癖も三癖もあるところがニクい。

イヴ・サンローランのファッションなんですが、それだけでも観る価値があります。