
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

トキメキ☆成均館スキャンダル

女子禁制の名門学問所成均館で知的欲求心を抑えられずに入学をすることになったキム・ユニ(パク・ミニョン)は入学のきっかけとなったイ・ソンジュン(ユチョン)を始め、当然周りには男子のふりをして生活をするのだが。。

TSUTAYAでユチョンさんのパネルを見た時に、「あらカワイイ」くらいしか思ってなかったんですが友達から「タイトルはアレだけど。。面白いから、キュンキュンするから、よかったら、観てみて。。」と遠慮がちに勧められたのが、白玉と東方神起の出会いでした。。*1

いやいや、友達のいうとおり、キュンキュンしましたよ。堅物のソンジュンをアイドルがやるなんてー!なんていう先入観はなかったので*2初々しい演技が妙に合ってたように思えました。

日本でも韓国でもアメリカでもヨーロッパでも時代劇好きなんですよね。韓国は顔面が気になりますが。。*3

*1:テレビ観ないから、そんなに人気のあるグループの人だなんて知らなかったのよ。

*2:これをきっかけにどっぷり東方神起にハマることになるのですが。

*3:ゴメンナサイ。