
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

プリズンブレイク

ドラマ

無実の罪の死刑囚である兄(ドミニク・パーセル)を救うために建築士マイケル・スコフィールドウェントワース・ミラー)は持ち前のIQ200の頭脳を生かして、兄を正攻法で救えないと悟り、脱獄をさせるべくまさかの自分も犯罪を犯して入獄。何故ならば、自分が設計した監獄だから。。

ウェントワース君が美しすぎて、女子も楽しめるドラマかと。クライムサスペンスドラマでは24より好きかな。*1脱獄なんてできるのかっていうところなんですが、あの手この手で仕掛けがしてあり、そうはさせるかの囚人たちもてんこ盛りで寝不足間違い無しです。一番面白いのはやはりシーズン1で、ファイナルシーズン4に至ってはヤケクソで観ていたような。。

スピンオフ系はまだ観てないんですが、感動のラストをぶち壊すようなニュース*2が出てきましたよ。

*1:24は先が読めるけど、プリズンブレイクはいい意味で裏切られるのです。

*2:死んでも生き返るハリウッドの新常識。