抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ハケンの品格

ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

大前春子(篠原涼子)は特Aランクの派遣社員。今回の派遣先でもいつも通り働くつもりだったが*1だったが、この職場の人たちは何かと自分に絡んでくる。しかも好意を寄せてくる男性が2人も現れてうんざりだったが。。

コミカルな演技もわざとらしくなく、ロボットのような大前さんの篠原涼子さんがかっこいい!様々な資格を保持していて*2デキる女。大泉洋ちゃんと小泉孝太郎さんが2人ともピッタリな役で自然。前者は気になる転校生(派遣社員)をいじめちゃう子で後者は転校生を面倒見てあげる子って感じで。出世コースだけど性格悪いのと性格いいけど仕事できないのって実生活でもあるあるですね。

ああ、大前さんみたいに仕事キッチリ、言いたいこと言ってスパーンと斬れたら気持ちいいでしょうねぇ。

*1:残業しない、契約以外の業務はしない、人間付き合いしないetc

*2:ちょっとありえないようなのも。