
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

プリーズ、ジーヴス

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

プリーズ、ジーヴス 3 (花とゆめCOMICSスペシャル)

ウッドハウス作品初の漫画化。勝田文さん画。

勝田さん作品&ウッドハウス作品はこれで知りました。それからドップリ勝田さん&ウッドハウスワールドにはまったわけですが。。勝田さんの作品は何より絵が可愛い!綺麗だな〜と思いきやギャグ顔?変顔?も満載で。こうしてみるとウッドハウス作品ってほんと漫画ちっく。

2次元バーティーはマイケル・J・フォックスというかアラン・ドロンというかとにかくイケメンです。お金持ちで底なしのお人好し。*1そんな彼をサポートするのは天才執事のジーヴス。ご主人さまの趣味の悪い服装の時以外はご機嫌で全力でバーティーを助けます。しかも助け方も手段を選ばないのでバーティーは散々な目にあうこともしばしば。それでもバーティーは金のハートを持ってるのです。ああ、素敵。ジーヴス以外登場人物全てバカなんですが、それでもみんな憎めない。そんな世界観を勝田さんは見事に描いてくれてます。

*1:あとちょっとおバカ。