
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

バック・トゥ・ザ・フューチャー2

映画

シリーズ2作目。今度は30年後へタイムスリップ。

大変大変。パート1で30年前のパパママを助けたかと思えば、今度は30年後の自分の子供たちを助けにタイムスリップ。劇中の30年後って2015年なので去年の話なんですが、80年代の香りプンプンでちょっと面白いです。*1

劇中の未来のビフが某国次期大統領がモデルっていうんだからえらいこっちゃですよね。それでいいのか、某国。なので私の中では美女と泡風呂っていうイメージが定着しています。

話が逸れましたね。。それにしてもこのシリーズ、毎度特殊メイクすごいなぁと感心してしまいます。

*1:22世紀の人たちもドラえもん観て似たような感想述べるのかしら。