抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

素直になれなくて

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組

Twitterで知り合った男女の青春群像劇。

ジェジュンさん目当てで観たら、おお・・・可愛い。好きな女の子(上野樹里)には見栄はって医師なんて嘘ついちゃったり、ライバル(瑛太)に闘争心メラメラだしで、モジモジしてるシャイなキャラの割にはガタイが良くてメンバーの中では一番ケンカ強そう。何より押入れに住んでいるってドラえもんか!とツッコミたい。ジェジュンさんファンには垂涎ものかと。

ストーリーはなんだか昭和テイスト*1で、リンダ(玉山鉄二)の扱いにいたってはひどすぎるエンディング。無理くりさわやかに終わってるあたりが青春群像劇なんだろうな。。

Twitterで知り合ったっていう設定が、終盤ではTwitterそのものが現行のものとは違うシステムになっていてとても不思議でした。*2ハイカーさんのドラマもいつかできるかしら。

*1:タイトルからお判りですね。

*2:GPS機能搭載でフォロワーさんの居場所が分かる。