
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ターザン

映画

ターザン スペシャル・エディション [DVD]

ターザン スペシャル・エディション [DVD]

ターザンはゴリラの夫婦にジャングルで育てられた青年。ジャングルにやってきたゴリラの研究をしている教授とその娘ジェーンと出会い、自分の出生の秘密を知る。ターザンは人間社会に進むのか、ジャングルにとどまるのか。。

ジェーンがいいですねぇ。活発でゴリラの研究に余念がない。こういうある生態の研究に情熱を注いでる人って憧れます。映像がとにかくカラフルできれいで、まるで何かのアトラクションに乗っているかのように自分もジャングルの中をかけめぐってるようでした。

それまたフィル・コリンズの曲も素晴らしいですね!映画のワクワク感とフィルのハスキーな歌声が見事に調和しててさらに盛り上げてくれてます。

それにしてもターザンが実はアナと雪の女王のアナ&エルサの弟っていう設定があるとかないとか。ある説が強いようですが、ほんまかいな。