抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ルナティック雑技団

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

ルナティック雑技団 全3巻 完結セット (りぼんマスコットコミックス)

天湖森夜は友人がいない孤高の貴公子。本人はいじめにあっていると思っているが、なんとそれは大違いであまりの眩さで他の中学生(大人も)軽々しく森夜に近づけないだけであった。そんな森夜と父の仕事の関係で同級生の夢実が同居することに。。

あーみん先生に少女漫画を描いてもらうとこうなりました。学園コメディだけど、一筋縄ではいかないあーみんワールド。観葉植物が親友の森夜も朝ドラヒロインまっしぐらの夢実も学園アイドル突っ走り系ルイも森夜の母で美と狂気のマダム百合子も大好きだー!!いまだに「タイトスカートは走りにくいわ」って言ってしまいます。森夜みたいな息子欲しいわ。

新装版のほうは未収録だった作品が載っています。ちょっと不思議な話であーみんワールドはほんのスパイス程度。両方お買い求めされることを強くおすすめします。