
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

バック・トゥ・ザ・フューチャー3

映画

シリーズ3作目。タイムマシンの事故でドクは死んでなかった!てかまさかの100年前のアメリカ西部に生きてた!しかも現代に帰りたくないという。。

パート3が一番好きです。*1西部の雰囲気もそうですが、ドクの発明の良さが特に現れてるかと。毎度お馴染みマクフライ一族の登場も面白いですねぇ。ドクの恋もいいなぁ。若い女優さんじゃなくて、ちゃんと大人の恋愛ができる年齢の女優さんで見ていてうっとりします。

シリーズはこれで完結ですが、お見事!といったラストです。最近のハリウッドはプライドないからリメイクやら続編やら作りそうでコワイです。ぶるぶる。

*1:日本なら江戸時代、アメリカなら西部時代が好きなんです。。