読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

The Devil Wears Prada

洋書

The Devil Wears Prada: A Novel

The Devil Wears Prada: A Novel

Andreaは田舎から出てきた新卒の女の子。雑誌関係に就職したかったはずなのに、なぜか一流ファッション雑誌に就職。ボスはとんでもないビッ◯で。。

タイトル見たときに「ほー!」と感心してしまいました。うんうん、同僚とかのビッ◯はプラダ好きなのねー、と。同僚でなく、直属のボスが、でしたけど。

ボスのMirandaは昼夜問わずAndreaを使用人かのように扱います。彼氏や友人たちとの関係にヒビが入るくらい。仕事と恋愛と友人とってほどよくバランス保つの難しいですよねぇ、普通の仕事でも。仕事の辛さは「わかるーわかるー」と同調しながらも「Andreaよりマシかも、わたし。。」と現状の自分を奮い立たせたりして。

唯一憧れたMirandaはバニララテをグランデで毎日飲んでもスリム、ということだけでした。