抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

きいろいゾウ

ムコ(向井理)とツマ(宮﨑あおい)はお互いに秘密を持ったまま結婚した夫婦。ある日ムコの元に謎の手紙が届いてからギクシャクするように。

いいなー、こんな夫婦。こんな古民家!ちょっと物語的に無理があって*1「・・・エ?」とおもわずにもいられませんでしたが、わたしはあおいちゃんフリークなのでその辺の鑑定は甘くなりがちです。独断と偏見ですが、あおいちゃんと堺雅人さんが見た目ベストカップルと思ってましたが、向井くんもいいですねぇ。

プロポーズのシーンなんかは、ああ、こういうのいいなぁなんて夢見ちゃいましたよ。わたしは好きです。とか言って実際にされたらビビりますが。

全体的に小説の不思議さが悪目立ちしてる感じなので、好き嫌い別れる映画でしょうね。

*1:精一杯ファンタジーっぽくした感じがアリアリ。