抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

舟を編む

舟を編む 通常版 [DVD]

舟を編む 通常版 [DVD]

馬締(松田龍平)は超がつく真面目な男。言葉の才能を魅入られ、辞書編集部へ配属。辞書を作るという作業がこんなにも年月がかかる気の遠くなる作業だったとは。

嫌いじゃないですよー!こういう職場と自宅を行ったり来たりしているまじめな男性!きっといると思います、そういうまじめな人が好みの女の子。(わたしです)

下宿先に猫がいるなんてちょっとうらやましすぎます。しかも大家さんの孫娘が宮﨑あおいちゃんなら一目惚れもしょうがないねぇ。女性の板前さんっていうのもまた新鮮ですね。

個人的に加藤剛さんが出ていたことに感激で。。お願いだから剛さんに「BL。。」なんてセリフ言わせないで。