抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

時効警察

時効警察 DVD-BOX

時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

帰ってきた時効警察 DVD-BOX

時効が成立した事件を類稀なる能力で趣味として解決する霧山(オダギリジョー)や霧山を想う三日月(麻生久美子)+@のドラマ。

ゆるい、なんてゆるいドラマなんだ(笑)!これを深夜放送時にリアルで観てたらどんなに一週間が楽しかったことでしょう。わたしの中でオダギリくんと久美子ちゃんはこのままのイメージで止まっています。

うんうん、確かに無趣味だと何かを始めたくなるよね。ってそれが捜査かい。そんな霧山がわたしは大好きです。飄々としたつかめないのんびり屋さん(?)の雰囲気がオダギリくんにピッタリでした。

帰ってきたのほうもパワーアップしていて何より。三日月ちゃんの「月見そばの歌」で腹筋崩壊しました。