
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

謝罪の王様

謝罪の王様 [DVD]

謝罪の王様 [DVD]

黒島(阿部サダヲ)は東京謝罪センターという依頼人の代わりに謝罪するというプロ。家庭内のいざこざから国際問題まで手掛けて行くオムニバス形式。土下座の向こう側にある謝罪とは。

オムニバス映画好きなんです。。人ってやっぱりどこかで繋がってるんだなぁってほっとするので。(前も書いたな)ただ、いろんな人の人生が関わっていってるので、若干長く感じます。

マンタン王国の胡散臭い通訳(濱田岳)がツボってしまってことあるごとに「大体ネ」という癖がついてしまいました。阿部サダヲさんのこの髪型を見ると、「王妃の館」やってもよかったのでは・・・と脳内キャスティングがぐるぐる巡ります。