読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

小さいおうち

小さいおうち [DVD]

小さいおうち [DVD]

昭和初期、東京のあるお屋敷に奉公に出てた若い日のことを綴った自叙伝&回想。若き日のタキ(黒木華)は優しい奥様(松たか子)がいるお屋敷で奉公していたが、奥様の秘密に気づいてしまい。。

黒木華ちゃんが名演!!どうしても蒼井優ちゃんを思い出しちゃうけど。健気な女中さんという役がぴったんこでした。心優しくいい子というのはどこにいっても重宝されるよ。。普段なかなか思い出す機会もないけれども、わたしたちのおじいさんやおばあさんたちにも若い頃は当然あったわけで、当時どのようなものだったかはあまり知る術がないですよね。この映画を観て、自分の祖父母だったらどんな自叙伝を書いたんだろうって思いました。