抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

男はつらいよ2

昔の恩師の娘・夏子(佐藤オリエ)と再会しまた恋に落ちる寅さん。食べ過ぎがたたり、病院に運び込まれたり、生みの母親に会いに行ったりする。

山崎努さんが若いーー。*1そりゃこんなかっこいいお医者さんに口説かれたら(?)夏子じゃなくてもそっち選ぶわ。ミヤコ蝶々さんも超久しぶりに見ました。この方の喋りは圧巻ですねぇ。

ラ◯ホの前身、連れ込み旅館が出てくるのですが、普通に仲居さん(?)がお茶を部屋まで運んで来てくれるんですね。ビックリ。「鏡はお好きどすか?」に吹きました。

*1:◯◯が若いーって、こればっかり言ってます、寅さん観ながら。