抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

男はつらいよ3

第3作 男はつらいよ フーテンの寅 HDリマスター版 [DVD]

第3作 男はつらいよ フーテンの寅 HDリマスター版 [DVD]

シリーズ3作目。寅さんに縁談が持ち込まれるが、お相手は知り合いで、しかも御膳たてをしてしまう。傷心の身をわかってくれるのは妹さくらだけ。傷を癒すために寄った三重の温泉宿の女将(新珠三千代)に今回は惚れるが。。

毎度、マドンナが美人の女優さんばかりで眼福です。新珠三千代さんは元宝塚だそうで、綺麗なのも納得。芸者役の香山美子さんもあのリカちゃん人形の「香山リカ」のモデルだとか。可愛すぎます。ほんと昔の美人女優さんって個性がありながらもお綺麗ですね。

毎回おいちゃんが「カタギになっておくれよぅ」と嘆いてますが、定職につけってことですよね。浅草の団子屋さんってとっても魅力的です。

冒頭で若かりし頃の樹木希林さんも出てて可愛かったです。全然お変わりないのね。