抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

不思議の国のアリス

ふしぎの国のアリス [DVD]

ふしぎの国のアリス [DVD]

イギリス20世紀初頭?、小さな女の子アリスはチョッキを着て、時計を持って遅刻しているうさぎを追いかけて、トンデモナイ世界へ迷い込む。そこへ出会ったモノや動物は全て妙ちきりん。さてアリスは無事家に帰れるのか。

どのシーンも面白く、どの歌も大好きですが、白玉的ハイライトはやっぱりチェシャ猫といかれ帽子屋のお茶会のシーン!「えらさ〜が〜ちがう〜〜〜ッヨ♪」とか「なんで〜もないひ、お〜め〜で〜と〜〜〜♪」なんて素晴らしい吹き替えをしてくださってて楽しさ倍増。

英語版だと全編通してすべてイギリス英語なのでさらにイギリス作品(アメリカ制作だけど)を堪能できます。

久々に観たけど、全部歌える自分にビックリしました。