
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

男はつらいよ 4

第4作 新・男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]

第4作 新・男はつらいよ HDリマスター版 [DVD]

寅さんは競馬で大儲けをしたのでおいちゃん夫婦にハワイ旅行をプレゼント。だけど、旅行代理店が代金を持ち逃げして。。シリーズ4作目。

ツイてツイてツキまくった寅さんも、ハワイ旅行に行けなくなってから災難の連続。寅さんの名誉挽回かってとこだったけど、まあ、何があっても結局みんななんだかんだで寅さん大好き。カリスマ寅さん。泥棒のシーンでもセリフやら掛け合いやらがおかしすぎてお腹よじれました。

マドンナの栗原小巻さんは吉永小百合さんと並んだ大スターだとか。可愛い、きれい、ファッション素敵。(毎回こればっかり言ってます)だけど、珍しく洋装のおばちゃんの膝上ワンピが一番可愛かったかな。