
抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

ドクターハウス シーズン6

ドラマ

シリーズ6作目。

主要メンバーがゲスト扱いっぽくなってたけど、再度ハウスのチームに戻ってきた・・・けど、簡単には復活しないですねぇ、そりゃ。役者さんが出世して他作品で忙しいのは長く続けてるドラマではありがちなことだけど、冒頭のクレジットは主要メンバーのままだけど、それはいいの??

「幸せになりたい」って本音を吐き出したハウスだけど、カディとのロマンスはわたしとしては視聴モチベーションが下がりまくりです。主人公がモテるっていうのは万国共通の定義ですけど、キャメロンといい、カディといい、ちょっと後付感プンプンです。チープになってほしくないんだけどなぁ。・・・でもここまで来たら意地で次のシーズンも観ますYO!

珍しく特典映像がついていたので観ると、精神病院エピソードの裏側などセットの凄さに圧巻でした。ヒュー・ローリーのインタビューは地であるブリティッシュアクセントでわたしはメロメロでした。