抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

隠密味見方同心 5

5作目。

ごはんをぎゅうぎゅうに詰めた上に鰹節まぶして醤油を垂らしただけの「馬鹿弁当」、美味しそうです。ジュルリ。すごく仲がいい夫婦なのに、この毎日馬鹿弁当を持ってきていた夫がある日別の弁当を持ってきて失踪。私も気に入った食べ物は毎日食べてても気にならないんで、毎日馬鹿弁当でもいいなぁなんて読み進めていたけど、結末にキュンと来ました。

それはそうと魚之進、吉原デビューかとハラハラしましたが、事件が起きたことによって捜査するため、ある意味救われたのかな。自分の気持ちに気がついてしまったのか、しょっぱいお酒を飲むことになるなんてね。