抹茶白玉庵

観たものや読んだものの記録。

町でうわさの天狗の子 4

4作目。

瞬ちゃんお堅いなー。秋姫がちょっと制服のスカート短くしただけでマジギレ。それから秋姫が赤沢ちゃんから借りたスカートがきついもんだから、スカートのホックがブチッて飛んだところで吹きました。

お父さん*1に成績表を見せるのが怖いからって夜ご飯にカレーを作ってあげるだなんて、可愛い…。しかも料理してて「お父さんはあっちに行っててよ!」なんて怒鳴っちゃうあたりも思春期らしくていいですね。後半は失恋した秋姫の心象風景が絶妙です。すごいなー岩本さん。若いころの失恋ってこの世の終わりみたいだけど、後から考えると全っ然そんなことないから頑張れ秋姫!

*1:天狗。